2022年10月05日

離れてるから、余計ビビったよ…Jアラート

LINEに飛び込んできたニュース
北朝鮮がミサイル? 
初めてじゃないはずだけど、でも
ニュース形態がちょっと違う?
地下やコンクリートの建物に隠れて…って
Jアラートってなに⁉︎
FullSizeRender
その後空襲警報の様なアラーム音が鳴り響いたり
避難を呼びかける町内放送の画面が表示されたり
何が起こっている??

日本を通過して太平洋に落下したらしいけど

FullSizeRender
離れてて、実態がすぐに掴めないだけに
緊張した

アメリカのニュースでも取り上げられてる
某国は何を考えているんだろう
近いのに遠いから厄介



応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


atsuko24 at 00:39│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報