2022年03月27日

日本入国72時間前のPCRテスト 超良心的なPV Medical

今日は日本に入国72時間前のPCR検査
家から近くで土日も検査してくれる!
PV Medical Group 

モールの駐車場の一番上でドライブスルー形式
オンラインで予約して、厚生省の書類も自分の箇所
記入して持ってきました!
FullSizeRender
ドキドキ だって実は初めてのPCR検査
保険のカードを渡して、ペーパーワークしたら
FaceTimeでドクターと問診
それからナースさんが鼻をクリクリ
もっと痛いのかと思ったけどあっさり

それで家に帰るけど、電話連絡あるまで
何をしていても落ち着かない ドキドキ ウロウロ

3時前に電話もらって無事ネガティヴ!
気分はまるでサクラ咲く🌸の合格発表💯

ちゃんと日本の書類も書いて下さって
FullSizeRender

ちなみに検査代はPPOの保険でカバーされるからと
支払いはありませんでした!
なんて良心的

ぼったくりも多いから(小声で)


応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

atsuko24 at 13:06│Comments(3)お役立ち情報 

この記事へのコメント

1. Posted by Japan   2022年03月27日 14:44
PVメディカル便利ですよね。

黄色の部分は、パスポート交付日ではなく、この証明書の発行日だと思います。昨年日本に一時帰国する際、クリニックで記入してもらい、無事に日本に入国しましたよ。
2. Posted by 90275   2022年03月28日 00:12
Japanさん
こんにちは
これがパスしないと飛行機に乗れないのでドキドキしました。

発行日の件は私の友人が証明書の発行日を書いてから、パスポートの発行日だと言われて訂正していたので
私はここだけは気をつけないとと思っていたのですが、
Not sure なので削除しました。 
3. Posted by Japan   2022年03月28日 01:33
訂正された方がいらしたのですね。
対応する方によって内容が違うのは困りますよね。

日本の厚労省HPにある

・検査証明書へ記載すべき内容
1氏名、パスポート番号、国籍、生年月日、性別
2検査法、採取検体(下記2、3に限る)
3結果、検体採取日時、結果判明日、検査証明書交付年月日
4医療機関名、住所、医師名、医療機関印影
5すべての項目が英語で記載されたもの

上記の、3 の証明書交付年月日にあたるものだと思います。

ご無事に日本入国されることを願っています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報