2020年03月23日

日本との温度差、あるよね〜

カリフォルニア外出禁止令のニュース
日本国内でも大きく報道されて
日本の家族や友人もビックリ‼️して連絡くれた

でも話していると日本側と温度差あるのよね
マスクは普及しているけど
普通に電車に乗ってるし、居酒屋さんにも行ってるし
K-1やっちゃってる???
5005
感染者の数が増えていないことで
世間が大分落ち着いてきてる…から?
終わってないよー、ヨーロッパで起きてる事
知らない?

こっちのスーパーの写真とか送るとドン引きされる
まだそんなひどいのー?って

いやいや、お花見で賑わうって、どーしたの⁉︎
同じウイルスでも温度差ハンパない



応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







atsuko24 at 04:43│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by コロナひきごもり   2020年03月23日 22:19
日本では毎日どこかの県で新型コロナウイルスが発生したと速報で知らされ、その方の生活圏が近隣だとすれば、どの様に行動すべきか真摯に考えています、ほとんどの国民は!

国内で発生した感染者の20%超えの海外籍の方を含めて、一つ一つ感染状況を調べて来た結果が、今の所オーバーシュートを阻止出来ているのです。

そして、今問題になっている新たな感染者は、ヨーロッパ等からの出張や旅行帰りの人達です。 その方々の帰国後の行動範囲を綿密に調査して、感染を広げない様切磋している次第です。

アメリカやEU各国は、まるでダイアモンドプリンセスの船内の様な惨状に思えて、同情を禁じ得ません。
BBC.CNN等々のダイアモンドプリンセス号を、人権無視や自由を閉ざされた牢獄の様だと非難しました!
現在のアメリカやEU等諸国は、正に上記の様な有り様に見受けられます。

日本を緩いと叱咤激励して下さるのは、「自分の頭の蠅を追ってから、言えよ」の一言です。

中国や日本の右往左往振りを見て避難するばかりで、防疫を怠った事を猛省すべきでは!?
2. Posted by 皆が無事で過ごせますように   2020年03月25日 07:42
こちらのブログのファンで、いつも楽しく拝見させて頂いています。ロスも大変ですね…がんばってください。
でもね、実はその温度差、ちょっと前には日本住まいの私も感じていたんです。90275さんだけでなく、幾人かのアメリカ住まいのブログ主さんたちに対して。みなさんにはまだ他人事なんだなあ…って。(まあ、ブログは人に見せる前提のものなので、やたらに不安をあおる話題は避けていただけかもしれませんが)
結局、人間は、自分の身に迫ってきた大きさにしかリアクションできないんだと思いますよ。
3. Posted by 90275   2020年03月25日 14:24
こんにちは
私も殆どの方が真摯にコロナに向かって考えて行動されていると思います。でも、だから、余計にKー1のような大きなイベントが開催されたり、お花見で人だかりのニュースを見ると、学校休校してまで頑張っているのに…と思ってヤキモキして。
自分が生まれた大事な国だから、気になるんです。

アメリカはもっと深刻だと思います。実際怖いです。

4. Posted by 90275   2020年03月25日 14:33
そうかもしれませんね
私達は自分の母国だから日本のコロナのニュース
気を揉みながら見ていましたが
普段の生活は変わらなかったですものね
早く皆が日常の生活に安心して戻れる日が来ることを
毎日祈っています
呼んで下さってありがとうございます😊

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報