2018年04月07日

皮膚科でホクロを除去しようとしたら…

生え際のホクロが去年末ぐらいから
気になるようになって来て、ウジウジ
出来たら除去してもらいたいなあ〜と
皮膚科に行って来ました
FullSizeRender
(こちらは私の写真じゃありません(笑)
ホクロの位置のイメージです)

見てもらったら、何とホクロじゃなくてイボ!
しかも加齢によるもの…悲しい響き

メスもレーザーもなく
液体窒素をシャー!で治療終了
後はかさぶたになって
自然に剥がれるのを待つだけ
治療時間約5分 お支払いはCo-Payのみ


今はきれいスッキリ
こんなに簡単なら
もっと早く診てもらえば良かった




ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



atsuko24 at 04:22│Comments(9)アメリカの医療 

この記事へのコメント

1. Posted by k   2018年04月07日 12:39
どこの皮膚科さんか教えて下さい。トーランスの日系のところに行ったら保険は使えずキャッシュのみと言われました。
2. Posted by えり   2018年04月07日 15:55
ほくろやシミってこちらでは保険適用になるのですねー!素晴らしい!ppoですか?
3. Posted by 90275   2018年04月08日 04:10
@kさん
多分同じところではないかと思うのですが

日本語が出来る皮膚科の先生です。
保険のプランにもよるかもしれません。
4. Posted by 90275   2018年04月08日 04:15
@えりさん
生え際のホクロが急に大きくなったので
ホクロ癌とかだったら心配だし
気になるし…で診てもらったら
イボだったので(笑)
もしかしたら、それで
保険適用になったのではないでしょうか?

ちなみにPPO プランです。
Copayはスペシャリスト適用分を支払いました。
5. Posted by k   2018年04月08日 08:21
gwenさんのところでしたが、プランに関係なく、保険があるのに、それを見ようともせず、保険はまったくとっていません。MediCare(65才以上の方の保険)のみです。他の方はキャッシュのみですと言われました。本当に同じところでしょうか?
6. Posted by 90275   2018年04月08日 08:31
@kさん
Gwenさんのところではありません。
そちらは以前子どもが小さい時に
アレルギーの件で診てもらったことがあります。
今回はダウンタウンとトーランスで診療されている皮膚科の先生に伺いました
7. Posted by Keiko   2022年02月01日 08:06
突然申し訳ありません。
子供のほくろで悩んでいて、近所にいいところがないか探していてたどり着きました。
私もトーランス在住なのですが、よろしかったらこのトピックの皮膚科のドクターを教えていただけないでしょうか。
8. Posted by 90275   2022年02月01日 23:37
Keikoさま

私がこの時治療を受けたのはLomita Blvdにオフィスがある
Christopher Ho MDです
ダウンタウンにもオフィスがあると思います。小児はどうかわからないですが、一度聞いてみるといいかもしれませんね

9. Posted by Keiko   2022年02月02日 04:54
早速のご返信ありがとうございました。連絡してみます!助かります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報