2015年02月26日

やたら失礼なカスタマーサービスに怒り心頭!!

車のリコール通知が届いたので
アポを取るために正規ディーラーに電話
そこで購入したし、サービスも受けているので話は早いはず

”御社からのクレームの件で電話しているの”と言ったら
”はあ〜?”
”通知のサービスのアポが取りたいの”
”はあ〜?じゃあ車のIDは何?”
”クレームレターのID番号と名前で分かるはずなんだけど”
”車のIDは!?” すごい横柄な言い方
別に普通の会話トーンならいいの
だけど、なぜか完全に上から目線
会話中もずっと隣にいる同僚と大声でバカ話をしているのが
全部聞こえてくる...
モヤモヤしながら
IDとクレームの内容を伝えてアポを取りたいと言ったら
“だから〜、何のサービスがしたいの?”
”ドアロッククレームの件でサービス受けたいの”
”はあ?” 
”リコールの件よ”
”はあ〜?”
さすがにこれはもう、丁寧に対応出来る相手じゃない
”Oh,my goodness!! リコールだって言っているでしょ!! あなたカスタマーサービスなのに何も知らないの!?”

電話が終わってもしばらく怒りが収まらなかった〜
いい年した大人なのにこうしてバカにされる
悲しいし、悔しいい〜〜
たまにあるのよね、アクセントですっかり”Look down"されちゃう

これって日系の会社だったからよけいにガッカリ
どんなに車がよくっても、サービスがよくっても台無しです



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atsuko24 at 01:30│Comments(2)TrackBack(0)

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この記事へのコメント

1. Posted by とおりすがり   2015年02月26日 19:13
つまり発音で外国人だと判断され
見下されたというわけですか?
同じような話を、アメリカ在住の日本人の
ブログでよく見かけます。
結局、アメリカって
いまだに差別がしっかりある国ですよね。
2. Posted by 90275   2015年02月27日 14:19
とおりすがりさん
そんな人ばかりじゃないけど、やっぱり中にはネイティブじゃないと見下す人っていませんか?すごく繊細な問題だけど、避けては通れないっていうか。でも日本でもどこでも差別ってあると思うので、自分が強くならないといけないんのかもしれませんね。
この件、続きも書きましたので良かったら読んでください

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