2015年02月19日

元マルカイ、そして”東京セントラル”

Fashion Islandでお買い物&ブランチ終えて
家に向かう途中で、気になるのが夕食のこと
さっきまでルンルンだったけど
いきなり現実の生活に戻っちゃう(笑)
途中で買い出ししたいなあと
IMG_1200
GPSで
コスタメサの
マルカイを探して
行ってみたら...
あれ?
何だか
雰囲気が違う...
これ、マルカイ?
”東京セントラル”?
IMG_1205
そういえば
日系誌で
”デパ地下”
みたいお店に
なったとか...
書いてあったような

中に入ると
お寿司やお弁当
お惣菜が
綺麗に並んでる
IMG_1201
IMG_1206
アメリカっぽい
巻き寿司もあるし
デザートもある

日曜日の夕方
ってこともあって
だいぶ残り少ないけど
ばーっと並んでいたら
壮観だろうなあ
まあ
”デパ地下”っていうには
ちょっと寂しい
IMG_1205
私の印象は
どちらかと言えば
”大きなコンビニ”
あっ
これは褒め言葉です〜

さっと
お寿司や
デザートが買える
大きなコンビニ
うちの近所にもほしいもの’

い、いけない
本当の目的は
食料品の買い出し
だけど
生鮮コーナーない?
と不安になったけど
奥の方は
野菜やお魚、お肉が
並んでいました
IMG_1204
良かった、良かった
渋〜く
里芋やごぼうとカートに入れて
レジに向かったら
カードが違う?
あの赤い
マルカイカードじゃなくて
特典をためる
新しいカード
マルカイカード
があれば
無料でその場で
発行してもらえます


お弁当やお惣菜を気軽に買えて
ローカルの人が
喜びそうなお店でした



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報