2014年10月26日

真夜中の水漏れ、そして大ショックな請求書(涙)

夜中にふと下のパウダールームを覗くと(第六感?)
トイレットタンクの下に水たまりを発見
何かイヤーな予感がしてキャビネットを開けたら
洗面ボールをつなぐ水道管からまさかの水漏れ
もうこれは私の手に負えない!と出張帰りのパパちゃんを起こして
見てもらったら、これがいけなかった
水がジャージャー吹き出しちゃって止まらない
慌てて家中を断水
階下のガレージにまで水が滴るおちるヤバい状態
とりあえず朝一番に来てくれるプラマーを探して、やっと就寝
IMG_0291
が、さすがはアメリカ
朝一番が結局は10時過ぎ
で、あれとこれを交換して...と出て来た額が何と$800!!
ちょっと部品を交換し
繋ぎ直して、この金額
”大きなプロジェクトじゃあるまいし、いくら何でも高くない!”
”ぼったくりー”.

でも水が使えないのがホントにキビシい
これから他のプラマーを探すのも...と泣く泣くOK
この思いがけない大出費、とっても痛いです

いつも突然、思いがけずやってくる水漏れ
みなさん、どこかいいプラマーさんはないでしょうか?
次回のために...



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ







atsuko24 at 00:00│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 90275 too   2014年10月26日 06:37
90275さん、

こんちには。

うちもemergencyの時が何度かありました。ですので、お気持ちはよーくわかります。知らない所に頼むとぼられるのですよね?
私は通常、home insuranceにたのみますが、直ぐに来てもらいたい時は、Alan Plumbingにたのんでおります。奥様が日本人で、とってもリーズナブルですし、仕事もしっかりして下さいます (*^^*)
彼の携帯の番号です。
(310)347-1678

2. Posted by 90275   2014年10月26日 12:54
90275 tooさん、こんにちは。
そうなんです。仕方なく真夜中にインターネットを通じて予約したのですが、結局10時過ぎになるのであれば、もっとリサーチして信頼できる所にお願いすればよかった...
Alan Plumbingさんですね、電話番号インプットしました。どうもありがとうございます
3. Posted by 90275 too too   2014年10月27日 09:20
横からすみません。
私もPlummerに泣かされている一人です。
お値段もですが、Alanさんの腕も信頼してよろしいのでしょうか??
4. Posted by 90275 too   2014年10月28日 01:45
うちは、10年程Alan Plumbingにお世話になっております。
お客さんは日系人だけ、宣伝もしなくても忙しいらしいです。
しっかりした仕事をしないとクレームが奥様(日本人)の所にいって、すごく叱られるといっていました。
それに日系人の社会は狭いので下手な仕事をすれば大勢のお客さんを失うも言ってました。
ネットでAlan Smith Plumbing Torrance を検索出来ると思います。
5. Posted by 90275 too too   2014年10月28日 06:40
90275 tooさん
ありがとうございます。
お勧めの職人さんて誰に聞いてもいなくて毎回、まあこんなものかで終わってるのでありがたいです。
90275さんもありがとうございます。
ちゃんとしたお仕事でお金を多めに取られるのは仕方ないかと思うけど逆に壊していく人もいますから!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報