2011年04月27日

日本とアメリカ、どっちが高いの??

どうしてこう何でも高いんだろう!

最近よく友達と話すのは”昔はアメリカ何でも安かったよね~”って。
ガソリン99セント/ガロンなんて時は、燃費なんて全然気にしなかったもの。
それが今では恐怖の4ドル越え。
ママちゃりで買い物行きたいわ~。

ランチに行っても、あっという間に15~20ドル。
で、たいしたもの食べていないのよね。
日本だったら1000円未満でデザート、コーヒーが付いちゃったりするし。
それも1000円なら1000円ぽっきりなのよね。

洋服もユニクロやしまむらとか安くて面白いもの結構あるし...

でもなんといっても高いな~と思うのは教育費と医療費。

公立行かせているはずなのに、お金がどんどん出て行くのはどうして?
日系の塾も高いかもしれないけれど、アメリカ系の塾もすごい金額。
お勉強とスポーツに音楽...怖いぐらいチェックが出て行く!
1回の金額がかわいくない!

医療費はもうケタ違いすぎる...
去年日本の歯医者さん行った時、
ほかの患者さんが窓口で190円払っているのみて
思わずこけました。

日本のデフレもアメリカのインフレもなんだかおかしいくないかなあ。


atsuko24 at 22:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報