2017年11月18日

稲葉の特上天ぷら膳 $33 @Torrance

少し前になりますが
オットと久しぶりに稲葉でランチ
image

一時少し前に入ったけど
相変わらず混んでる
image

しばらく来てなかったんだね
このメニューが目新しい
image

オットは一番上の特上天ぷら膳 $33
お蕎麦も付いて来る…
私はそこまで食べられないかな
西京焼きにします
image

サラダ
image

お塩が3種類
image

お刺身盛り合わせと揚げ豆腐付き
ごはんはとうもろこしごはん

さすがにお腹いっぱいになって
お蕎麦はお持ち帰りに
だよね(笑)
デザートにアイスクリームが付いてきます

自分の西京焼きはすっかり撮り忘れてしまった(笑)




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



atsuko24 at 05:12コメント(0) 
おすすめグルメ 

2017年11月17日

せっかくUCLA 入ったのに…

“UCLAバスケットボールチーム選手3名が
中国遠征中に万引で逮捕”って
初めてニュースで聞いた時
“うわー、バカなことして…
もしかしたら帰国出来ないかもよー!”
なんてテレビの前で叫んじゃった

たかが万引き?、だけど立派な国際問題
しかも大学名背負っているのに
image

ちょうどトランプ大統領の訪中時で
ラッキーだったよね
無事解放されて
謝罪記者会見していたけど無期限停止処分
image

せっかく皆んなの憧れ
天下のUCLAバスケットチームに入れたのに…

だけど帰って来れただけでも儲けもの
ホントにそうだ、あの国から



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



atsuko24 at 06:25コメント(0) 

2017年11月15日

海鮮ちらし @にじやマーケット

ちらし寿司が食べたくて食べたくて…
うちのムスメ達は生もの得意じゃない
Pokeなら食べるよ、って
私の気分はpokeじゃないの

そんな時に有り難い
にじやの海鮮ちらし寿司
私のお昼ごはんはこれで決まりなのだ
image

しかもセールじゃないですか
嬉し過ぎる
いくらやホタテも乗ってる〜
食べたいものが手に入るって幸せ

相変わらず単純思考(笑)



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




atsuko24 at 23:52コメント(0) 
おすすめグルメ 

いまPalos Verdesで大騒ぎになっているギャング抗争と殺人事件

このところ地元で大騒ぎになっている事件

South LAで起きたギャング抗争
殺人事件にまで発展したこの抗争に
パロスバーデス高校の生徒が
主犯格の1人らしくて
もう大騒ぎになっている
image

この高校生
もう18歳だからかな
本人に名前から顔だけじゃなくて
親の名前、職業、自宅…
かなりの個人情報が晒されている
5ミリオンの保釈金を支払うって…すごい
image

普段からかなり派手にしていたとか
書かれているし

だけど事件発覚後に
家族でワールドシリーズ最終戦に行くって
なんだか感覚が違わない
そこは自宅で猛省じゃない…かと思うのですが



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



atsuko24 at 00:12コメント(0) 
おうちごはん 

2017年11月14日

哀しいTo Go あるある

初めて買ってみた台湾風お弁当
Mind’s Kitchen
私のオーダーは
豚バラ煮込みコンボと豚バラ揚げ
ごはんあまり要らないから
これをムスメとシェアして丁度いいね
image

うちに野菜スープもあるしね〜

で、帰ってスープ温めて
さあ、食べましょう!と開けたら
ガーン‼︎
image

まさかのダブル豚バラ揚げ
いやいや、しっかりと料理名と番号で
注文したし
レシートもそうなっている…

あー、ちゃんと受け取った時に
中身確認すればよかった

これって哀しいTo Goあるある
開けた時のがっかり感…
食べ物の恨みは深いのだ


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ







atsuko24 at 00:02コメント(2) 

2017年11月13日

台湾風お弁当 Mindi’s Kitchen @Torrance

買い物が長引いて
すっかりとっぷり暮れてしまった
お腹ぺこぺこ…ご飯買って帰ろうか

前から気になっていた
トーランスミツワのモールに出来た
Mindi’s Kitchen
image

暗くて小さくて見落とすとこだった💦
image

ここだよね
image

メニューはこの写真がたより
お弁当とアラカルトから
お弁当は大体$8.95〜
image

フライドポークベリー
カリカリして和風と違った風味が美味しい
付いて来たスープは
殆ど味が無くてびっくりしたけど(笑)

このTo goには続きがあって、また書きます




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



atsuko24 at 04:57コメント(0) 
おすすめグルメ 

2017年11月12日

石の山が可愛い💕 セブンマジックマウンテン @Nevada

“セブンマジックマウンテン”って
”どこかの絶叫ライドですか“
と思うのは私だけ?

ラスベガスから30分
大人気写真スポットになっている
カラフルな石の山
image

3連休に今年何度目かのベガスに向かった(ずるい!)
長女からのライン
image

これって美術館やギャラリーにあるんじゃなくて
砂漠のど真ん中にあるから
インパクトあって面白いんだよねー

諸事情あってお留守番の私は
ラインのライブで楽しむだけ
いいなあー




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




atsuko24 at 02:21コメント(0) 
お出かけ 

2017年11月10日

イバンカブランド どうして?

ちょっと時間が余ったのでTJ Max
ベテランズデー週末だからかな
クリアランスがたくさんある

掘り出し物を探していたら
たくさん見つけたイバンカブランド
日本では大人気だったね、イバンカさん
image

それが…たった12ドルになってる
前はNordstromでも販売されていたのに
なんたる凋落…

だけどもっと気になったのは
Made in China
あれだけトランプさんが
“アメリカで作らなきゃいけない!”って
あちこちの企業を叩いてるのに
これはダメでしょ…イバンカさん




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




atsuko24 at 23:55コメント(0) 

今日から1 Get 1 Free だよ @Starbuks

スターバックス恒例
ホリディドリンクシーズンのお楽しみ
1 Get 1 Free、今日の午後からスタートです

image


明日から三連休の方も多いかな
お友達やご家族で
まったりコーヒーブレイク
いいね👍


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




atsuko24 at 02:02コメント(0) 
Starbucks 

2017年11月09日

Great Maple 閉店 ..残念? でも、ちょっとわかるかも..

デルアモにあったGreat Maple
キラキラの内装メニューも小洒落てて
サウスベイっぽくないお店が出来た❣️って
喜んでいたけど
いつのまにかクローズしちゃたのね…
image

と、夜のデルアモを見ながら思う

でもGreat Maple ファンの方には申し訳ないけど、ちょっとわかるかも…
お料理のプリゼンはお上手だったけど
お味は普通…お値段高め…
名物のメープルベーコンドーナツ
私周辺ではめちゃ評判悪かった

反対にBrioは評判良くて
“ どうせ行くならBrioよねー”って...

でもあのキラキラの内装好きだった〜

違うレストランがオープンしてくれないかな
出来れば美味しくてリーズナブル!が
理想です




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



atsuko24 at 05:34コメント(0) 
記事検索
最新コメント
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報