2017年04月24日

私のドリンク 行方不明 @Starbucks

ご近所のスターバックス
朝から混んでる
並んでやっとラテを注文

携帯でメールをチェックしながら
テーブルに座って待つ
けど、待てど待てど呼ばれない
しびれを切らしてカウンターに行ったら
さっき注文受けた女の子がビックリ顔‼️

"あれ?ずいぶんたっているよね…"
お互い顔を見合わせる
どうやら誰かが私のドリンクを
間違えて持って行ってしまったみたい
ありそうなことだと思っていたけど
やっぱりあるんだ(笑)

その後彼女がすぐに作ってくれて
無事に美味しく頂きました








ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ


2017年04月23日

Yelpで4つ星ハーフのお店に行ってみたけど…

家族で外食
行きたかったお店がお休み
慌ててYelpで検索
そしたら割と近くに4つ星半のお店を発見
image
こんな所にイタリアン
外見はあんまり…だけど
これで美味しかったら
これから使えるからと入ってみた
image
シンプルな室内
お客さんも少なくて微妙…
引き返そうかと思いつつ、まあ
気を取り直してメニューを
image
初めてのお店は無難なチョイスしちゃう
ブレッドのソース 美味しい
image
カラマリ
image
イカ天っぽい?
image
シーザーズサラダ
あまりにベタなオーダーばかり(笑)
image
チョッピーノを頼んだらパスタとシーフードが別々に出て来た
image
ピザ
image
ラビオリ

と、無難メニューを選んだから
そこそこな味なんだけど
"また来たい"って感じにはならないかも…
むしろ四つ星半は
オーバーレイテッドな感じ…
Yelpも身内レビューだったのかな

入る前に、どうなんだろう〜?と思った
気持ちって割と当たるのよね




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




KFCの5$ミールがなかなか良いよ!

急にムスメがKFCを食べたいと言う
最近チキンと言えば
Chick-fil-aばっかりだったのに珍しい
そう言われると、私も急に食べたくなる
image
ちょうど帰り道だし
image
何年ぶり
メニューを凝視しちゃう…
いつものことながら難しい
5$ミールがプロモーション中みたい
もう考えるのも面倒なのでミールを注文
image
クリスピーチキンとチキンフィンガー
これにコールスローとマッシュポテト
image
なんとドリンクとクッキーまで!
いやあ
これで5ドルはよいと思います




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



2017年04月21日

Whole Foodsにこんなお買い得品

Whole Foods
品揃えがいい分
やっぱりお値段もしちゃう
私はここのデザート好きなんだけど
image
小さいケーキも7$ぐらいするのよ
image
だからここのデザートは自分へのご褒美

で、ちょっと時間があったので
前から探していたものをチェックしに
化粧品コーナーに

そしたらこんなバーゲンセール!
我が家の必需品 マジックソープ
image
色々なお店で見るけれど
トレーダージョーズが$11.99で一番
安定していると思っていたけど
今回はWhole Foodsの勝ち
ミントはなんと$10.99

たまにゆっくりじっくり店内回ると
こんな発見もあるのだね



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ








コヨーテに遭遇‼️ 1分前見つめ合いました(写真あり)

お天気で気持ちのいいイースターサンデー
イースターとはいえムスメの習い事ありで
その間いつもサンペドロにある
Friendship Parkのトレイルを犬と歩く
image
今年は初めに雨が多かったから
マスタードフラワーが見頃!
image
まるで天国への道みたい〜
幸せだなあとトレイルを進む
image
綺麗だな〜
犬も幸せそうだし
image
と、塀の上に何やら座ってる
最初は迷い犬?と思いながら近付く
犬じゃないし…キツネ?
こんな所にいるんだあ…と
きっちり1分間以上見つめ合う
あちらも全然動く気配ないし
写真に収めて、バイバイして、また進む
image
家に帰って来てからムスメに
"ママ、キツネを見ちゃったよ〜"と自慢気に写真を見せたら
"ママ!これコヨーテだよー!XX(犬)は大丈夫だったの⁉️"と言われ
初めてコヨーテと判った次第で

だってあちらもとってもpeacefulだったし
ウチの犬も全く動じなかった…よ
後からすごく危険なんだよ!と
たくさんの人に言われる始末

本当に天国への道になるとこだった…の⁈


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




2017年04月19日

マクドナルド 店員さんの素晴らしい機転‼️ 犯人確保‼️

facebookに殺人の様子をライブ配信。
さらなる殺人予告を重ね
全米指名手配になっていた男

全米を震撼させていた犯人は昨日逮捕
実際には自分を銃で撃ち死亡という
エンディングになったけれど
犯人確保にはマクドナルドの店員さんの
協力が大きい!
image

ドライブスルーに立ち寄った犯人の顔を
店員さんが覚えいて
"フライを揚げているから
ちょっと時間かかるんだ"と伝えて
その間に警察に連絡
それからの逮捕劇になったわけで…
素晴らしい対応だと思う👏👏👏

この件でfacebookに批判も殺到したけど
それで犯人の顔も広まったわけだし…

個人的にはfacebook規制より何より
銃規制が必要だと思うけど




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ



Pokeもいろいろあるけど…元祖大人気な Jus' Poke @Redondo Beach

ずっと行きたかったPoke専門店
Jus' Poke
このPCH沿いの店舗
微妙なロケーションだから
アイスクリーム屋さん、ドーナツ屋さんとあまり長く続かなかったけど
Poke屋さんは大人気で安定している
image
11時オープンと同時に入店
他のお客さんもどんどん入ってくる
image
が、初めてのお店はいつもちょっと考える
注文が難しいんだもの(笑)
image
オリジナルからスパイシー、わさび
ハワイアン…どれも美味しそうで悩む〜

ハーフ&ハーフも出来るそうなので
オリジナルとスパイシー
サイドは迷わず海藻!
ごはんはブラウンライス
image
じゃーん!
最近はバラちらしみたいなPokeも増えてるけど、ここのは元祖ハワイ!っぽい
image
こちらはアボカド入り
ごはんのふりかけもハワイだね
やっぱり間違いなかった!
美味しかったーー


お店の情報はこちらから💁
image




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




2017年04月18日

久しぶりだよ ❤️ Pillsburyのシナモンロール

ムスメ達とご近所ラルフに買い出し
いつの間にか
アレやコレ余計な物がカートに入ってる
ホットチートスとか
私も嫌いじゃないけど(笑)

と、突然 "ママー!これ懐かしい‼️"と
二人が指差したのが
pillsburyのシナモンロール
image
あー
昔はおやつや朝ごはんに食べていたね
もう何年も買っていなかった
じゃあ、カート入りです

久しぶりに焼いてみた
シナモンのいい香り
このフロスティングで仕上げる image
"焼けたよー"

カフェ・オ・レ淹れて焼き立てを頬張る
うん、懐かしい懐かしい
image
もちろんシナボンの方が美味しいけどさ
この違った感じがまたいいのよ

子供たちが小さい頃を思い出しちゃった



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ






2017年04月17日

Lomitaに開店した激安スーパー"Fresh Choice "に行ってみた

エスニック系のスーパー"Fresh Choice"
先週ロミータ市に開店
早速行ったお友達によると
"野菜や果物がすっごく安い!"というので
私も開拓してきました〜
image
入り口でいきなりハウスのお豆腐発見
思いがけなくて嬉しい😃 安いしー
image
ベーカリーも試してみたかったけど
"絶対に食べないよ"とムスメに反対される
image
これなんて4 for 1$なんだけど…
でも食べ切れないし…諦めます
image
確かに野菜や果物が激安
image
キウイなんて10 for 1$
ただ小さくてかなり熟していた(笑)
image
お魚もあります
image
image
ちょっと勇気なくて買わなかったけど

お肉セクション
image
みんな山ほど買っていて圧倒される
チキンの値段が信じらない!

スパイス系も充実
image
タイやインド系の調味料もたくさんあって
これは嬉しい
遠出しなくてすむ
image
紅茶もほら
image
ピタブレッドも激安だー
image
日本のお菓子も並んでる
image
なんだかんだ買い込んだけど
びっくりする程安かった‼️
昨日行ったラルフの半分以下だった

バタバタ駆け足だったから
次回はじっくり見てみよう
スパイス系が気になるわ




ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ





2017年04月16日

閉店間際のトレジョーで見たもの

9時閉店のトレーダージョーズに
10分前にギリギリ駆け込む
もう買うものは牛乳とオレンジって
決まっているから
パッパッッとカゴに入れるよ〜
のはずが
肝心のオレンジが見つからずキョロキョロ

そばにいたお店の人が声をかけてくれて
"今日はオレンジはよく売れたから"と
大きなストッカーから出してくれた
image
よく見たらあちこちに大きなストッカー
で、せっせと空いたスペースに補充してる

閉店間際でもタラ〜ッとした雰囲気はなく
せっせと明日の準備している

だから8時オープン時にも
物が綺麗に並んでいるんだね
お疲れ様です



ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。  にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ








記事検索
ギャラリー
  • 私のドリンク 行方不明 @Starbucks
  • 私のドリンク 行方不明 @Starbucks
  • Yelpで4つ星ハーフのお店に行ってみたけど…
  • Yelpで4つ星ハーフのお店に行ってみたけど…
  • Yelpで4つ星ハーフのお店に行ってみたけど…
  • Yelpで4つ星ハーフのお店に行ってみたけど…
ぽっちとお願いします。
こちらも遊びにきてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トリップアドバイザー
カリフォルニアハモサビーチ
観光・ホテル口コミ情報
最新コメント